普通の和の朝食が体にいいって実感 - 小千谷市 アロマ マッサージ

Sandalwood(サンダルウッド)

日記・ブログ

普通の和の朝食が体にいいって実感

 「あ~、なんて美味しいって思うものって、体に良くないものばっかりなんだろね~?」

と、友達と確認しあいながらジャンクフードを食べることがあるんですhappy02 

「食は、命と健康の基本だよ」って分かっていますが、

ど~も、高カロリーの油分や糖分を含んだ食べ物に惹かれてしまうのねheart02

 それは、「母乳」の記憶が人の脳(もしかしてDNA?)にあるのだからだそうです。

なので、油分と糖分がたくさんの食べ物に惹かれるんですって。

和食も外国の食も贅沢な食べ物には、これがたくさん入っていることが多いですね。

 でも、本能のままにしていて体がアラーム

(健康診断での異常値など)を出すようなら、

すこし注意したいところです。

 私もかつて、今より12キロ以上体重がありましたが、

脳を切り替えていくことで、少しずつ減量できました。

 いつもSNSでは、ビールとお肉の投稿が多いので、

肉食ばかりしているように思われがちなんですが、

そうでもありませんよhappy01

ある日の昼食(朝は、野菜ジュースとコーヒー、時々ヨーグルトなので、

ホントの朝食みたいなものです。)

Ncm_0620

こんな感じで、焼き魚が、煮魚かソーセージに、

メカブとろろが納豆になるくらいで、

あとは、おひたしとお漬物+1品です。(食材10~15品目を心がけています。)

 夜は、週1回不定期でベジタリアン(植物だけ食べる)の日があり、

手抜きの時は、出来合いのものと野菜です。

Ncm_0616

P1000020

そして、肉類とビール。ご飯は食べません。

 朝(ホントは昼)、旅館の朝定食のように食べるようになってから、

ご飯を1~1.5杯食べていますが体重は変わりません。

それに、週に2回~3回は麺類+野菜です。

 ミスユニバースの栄養管理サポートの女性も言っていましたよ。

おばあちゃんちの朝ごはんや、旅館の朝ごはん、普通の和の朝食が、

最も体にいいって。

 食べ過ぎないようにして、もし夜食べ過ぎても、

翌日からの2~3食をコントロールすれば、

そして、適度な運動があれば、健康な体でいられますよ。

 メリハリボディーにするなら、それに合わせた筋トレやストレッチを入れればO.K.shine

 肉食とビールで過ごしているって思われているかもしれない、

私の食生活でした。。。wink

この記事を共有する

心も体も癒やされたい方へ

小千谷市,小千谷駅のアロマ マッサージ

土・祝も19時まで受付 女性専用プライベートサロン 小千谷駅より車で5分 安心・安全な施術 当日予約可

【全員】上半身の凝りをほぐしたい方へ