自分磨きでバルーンフラワー作り - 小千谷市 アロマ マッサージ

Sandalwood(サンダルウッド)

日記・ブログ

自分磨きでバルーンフラワー作り

 春は色とりどりの花が沢山咲きますが、

このごろ、自分の感性磨きはどう???

ということで、バルーンフラワーっていう

風船をつかったお花作りのレッスンを受けて来ました。

当市出身の有名バルーン作家の

細貝里枝さんから教えていただきました。

Ncm_1358

まず見本を参考に自分のイメージした色の風船を選んでいきます。

風船と針金とハサミやペンチで一体どんな風になるんだろうって

ワクワクheart02

風船を切ったり伸ばしたり(これがかなりの指の力が要るんです。プルプルcoldsweats02

パーツが揃うのに2時間かかってしまいましたよ

参加した皆さんもメモを取ったり写真を撮って記録したり、

熱心ですthink

Ncm_1364

そして風船専用の艶出しで磨いて組み立て

Img_20140501_214113293

ラッピングをして作品達の撮影会。

Ncm_1359Img_20140501_235150

それぞれの個性的なshine薔薇のアレンジが出来上がりですshine

あっという間に3時間あまりが過ぎておりました。

たまには、自分で手と想像力を働かせて

綺麗なものを作るのって

心にとってもいいことだなって感じたひと時でしたlovely

この記事を共有する

心も体も癒やされたい方へ

小千谷市,小千谷駅のアロマ マッサージ

土・祝も19時まで受付 女性専用プライベートサロン 小千谷駅より車で5分 安心・安全な施術 当日予約可

【全員】上半身の凝りをほぐしたい方へ